女ジャズvol.06 / 山本麻椰さん

兵庫県神戸市です。

主にアルトサックスです。

出演させて頂いたステージにもたくさんの思い出がありますが、今の「講師」という仕事についてからは、生徒さんがステージに立って演奏しているライブが1番印象に残っています。私自身が演奏するのではなく、一緒に何ヵ月も前から一生懸命練習をして仕上げた曲を、生徒さんがたくさんの人の前で演奏する姿はとても感動しました。

feel dining cafe & sea です
Feelは目の前に海が広がる、とても素敵なレストランです。そこで流れるジャズやボサノバなどのBGM、生演奏、本当に癒されます。お料理も美味しくて、雰囲気も素敵で、気さくなオーナーさんとスタッフ、、とてもとても大好きなスポットです!

キャンディダルファーです。やはり、女性サックスプレイヤーを引っ張っていっているパワフルなサックスプレイヤーだと思います。

たくさんありすぎて、、(笑) 栄養学、スノーボード、車、アニメ漫画、ゲーム、食べること、、などなど

渡辺貞夫 Birds Of Paradise
特にStar eyesが好きです!

楽器店でサックス講師をしています。

元々は母がファンクやフュージョンの曲が大好きで、私も同じものをずっと聞いていたのですが、高校のときの音楽コースの先生が「ジャズも聞いてごらん」と言ってくださり、それがきっかけで聞くようになりました。サックス自体は小学生の頃から吹いていましたが、ジャズを聞いてからは「ジャズっぽい音を出したい!」と思って練習をしました。

取材にお答えいただきありがとうございました!