女ジャズvol.03 / 松井優樹(チョロ)

松井優樹(チョロ)

兵庫県加古川市です。

トロンボーン奏者Tommyさんのリーダーバンド「jellybeansfactory」のライブレコーディングにゲスト出演したことです。全員でこの一瞬に最大の魂を込めました。その演奏がCDに収録され形に残っていることも、私のフルート人生において決して忘れることはない貴重なLIVEでした。

神戸には様々なジャズバーやジャズ喫茶がありますが、私も良く出演させて頂いてる、神戸北野にあるPickUpをお勧めします。本当にアットホームで暖かいお店です。ジャズに限らず日々音楽と笑い声が溢れる隠れ家のような場所です。

くまが大好きで、くまのぬいぐるみやグッツを集めたり、くまのぬいぐるみがまるで生きているかのように写真を撮る「ぬい撮り」にはまっています。

演奏活動。レコーディング。地元加古川BANBANラジオ(86.9MH.z)「チョロちゃんのちょっとジャズタイム」メインパーソナリティーとしても活躍中。

繊細で綺麗で清楚なイメージが強いフルート。ある日CDを巡っていたら一つの衝撃的な音源に出会いました。それがHubert LawsのCDでした。私の中でフルートのイメージがガラリと変わった瞬間でした。私もこんなフルート奏者になりたいと思いジャズフルートを始めました。フルートのイメージを打破することが今の目標です。

取材にお答えいただきありがとうございました!